すごかった・・・

 
アデン防衛したわけですが、まぁ結果はさておき
個人的には遊撃班として頑張ってきました。
 
そこで普段とは随分違う体験をしてきましたねぇ。
とりあえず先頭のエルフやWIZを狙うっていう指示通り
動いていたのですが、まぁ全体的になかなか
身動き取れない状態でしたので、
斬りにいっても単独になってしまう事が多かったですね。
 
単独でいっても通常ならあまり意味なかったりするので、
みんなのいる辺りまでいこうとも考えたのですが、
なにやら門を攻撃すべき敵エルフやナイトが
おいしいことに俺を攻撃してくれてたりするわけですよ。
エルフ3・4タゲぐらいにナイトが1・2タゲくるような
状態だったのですが、それぐらいならH-AとCPでなんとか
耐えられる状態でしたので、そのままタゲもらって
おく事にしておきました。
ちょっとずつ動いて、通路も塞いでいくような形で
いい感じに動けたと思います。
そしてたまに味方の援護が来て飛ばすの繰り返しでしたね。
 
普段の戦争ではPOTを使い切る前に飛ぶのがザラなんですが、
昨日はほとんどがPOTを使い切って、なおかつしばらく
耐えてから飛ぶというケースが多かったですね。
調子に乗って耐えすぎて1ENDしましたが、
これも普段に比べると全然少ないほうでした。
 
純粋に談合や技研だけと戦うときのほうが正直きついって感じでしたね。
狭い範囲での戦いでしたので、全体の動きが
まとまっていないと、攻めの邪魔になる人が増えるという感じでしょうか。
防衛にしてみりゃ、攻撃側の人間であろうが防衛側の人間であろうが、
その場所が崩れずに詰まってくれるのであれば
OKですからねぇ。
 
まぁこれからも攻めてくるという事で
あまり色々書いてしまうとこっちが不利になってしまうので
これぐらいにしておきますが、
昨日のは何よりも作戦で勝った様な感じですので、
その作戦に対しては色々と対策が取れるかと思います。
何よりも祭りの色合いが強かったので、
これが今後祭りのままなのか、
大規模な戦争になっていくのか、
色々期待していたいと思います。
祭りのままなら正直、やめたほうがいいとは思いますね。