色々と

沢山のご意見頂きありがとうございます!!
 
RESは現在、同盟を解消して
独自の力でどこまで出来るのか探っている状態です。
もちろん厳しい意見にもありましたが、
現在のRESのスキルなどうんこのようなものでしょう。
それはクラン員のほとんどが自覚している事だと思います。
スキルを発揮するための最低限の人数もいないですしね。
 
今後ずっと独自路線を続けるのか
それともまた違った道を探っていくのはわかりませんが、
現在言えることは、独自路線でいくにしろ
他と組んでやっていくにしろ、
Respectableというクランの名前が埋もれてしまわないよう、
自分たちの力をつける為に頑張ろうと
再び歩き出した所です。
 
ヘルプに関してですが、
俺自身、最初に所属していたクランが全く戦争に勝てないクランで
なんとかクランの為にと、傭兵となり色んな戦争を経験し、
その後もヘルプとして戦争する事が多かったので
ヘルプするよと声を掛けてくれる方々の気持ちは
多少なりともわかるつもりではあります。
 
正直、声を掛けてくれる人全てに来てもらいたい気持ちもあります。 
ただ今のクランの現状を考えたら、、、
やはりそれは甘えにつながってしまうとも思うのです。
 
ここに書いている事は俺個人の見解ですので、
アベルカインやRESのみんなの気持ちとは異なっているかもしれませんが、
強くなるために頑張っていこうとしている気持ちはみんな一緒です。
 
そういう状況ですので、また色々と意見を頂けたら嬉しく思います。
本当に沢山のご意見有難うございました。