なにやら談合さんが戦争休止だそうで。
なんかやっぱり寂しいですよね。
周りから色々言われたりもする所だし、
俺個人としてもあまり好きなやり方をする所では無いですが、
それでも十分な強さを持ってると思うし、
野戦の方法に関しては、参考にさせてもらってる部分も多いですからね。
 
幸福論系と対戦する事が多くて
まぁそれがかなりの消耗に繋がったのかと思いますが、
いつまでも黙ってる所でも無いと思いますんで、
復活を楽しみに待ってます。
 
戦争活性化がウンヌン、弱いものいじめがウンヌンって話しを
時々耳にしますが、正直、戦場に強い所や
弱い所がいるのなんて当たり前だろうと思うし、
幸福論が強すぎるから戦争が下火になるってのは
どうも納得いかないですね。
そら実際に負け続けたら気持ちも萎えてはくるだろうけど、
それでもいつかは勝ちたいと思ってる人は残っていくだろうしね。
 
すぐ装備やレベルの話しになりがちですが、
戦争はそれだけじゃないですよ。
もちろん装備が良けりゃ有利だし、
DKやDEってのはすごく強いです。
でも戦争ってのとタイマンってのは別です。
周りのサポート次第でそこらへんはある程度なんとでもなりますね。
高LV者が少ないのであれば、
そういったサポートって部分でクランを強化していく。
そういった事が一番大事だと思いますよ。
まぁ俺が言っても説得力無いかもしれんけどね。
 
ちなみに俺の装備はG剣持ちなので盾が持てません。
たまに嫁のツルギをかりたりしてますけどね。
盾が無いので、OE1周してようやくフルZEL程度の
ACになりました。あとレベルは45ですね。
そんなもんでもじゅうぶん楽しく戦争できてます。
 
装備が悪いからとかLVが低いからとかって
決して戦争ができないわけじゃないです。
現状の戦争に不満いっぱいの方、
戦争に参加したくても出来ないと思ってる方、
もっと色々な視点から見て、
頑張っていって欲しいと思いますね。