敗北

 
連合を組んだ当初からの1番の目標であった
WW攻めをついにやりました。
 
まぁ結果から言うと、敗北ですね。
連合の結論としても完敗といった雰囲気でした。
途中善戦した時もあったのですが、
結局はすぐに押し返されてしまいました。
まぁもちろん残念でちゃんと寝られなかった程ですが、
お互い一生懸命戦った結果なので
こればっかりはしょうがないと思います。
 
と、ある種気持ちのいい状態でいたのですが、
さっき2CHを見てはらわたが煮えくり返りそうになりました。
その内容とは、シグナル同盟のプリ達が
全体チャットで話していた事という物でした。
 
もちろん2chという場所ですので、書いてある事の
ほとんどが信憑性の無いものだと思っているのですが、
そのプリ達の話していた事が真実であるならば
非常に残念であるし、あまりにも酷い侮辱であると思います。
 
その内容というのは、特にもりっくの発言なんですが、
我々の連合がNCJと何かしら癒着しており
攻めに有利になるように、サーバーを落とさせたという物でした。
 
どう考えたらそういう考えになるのかもわかりませんが、
それを公の場である全体チャットで発言するなんて・・・
まさかとは思うのですが、真偽のほどはいかがなんでしょう?
 
サーバーダウンで防衛側も大変だったのはよくわかります。
準備してきたものが全てだいなしになってしまいますしね。
実際今ギラン防衛でそういう事があったら
ものすごく辛いと思います。
 
ただ昨日の場合、不利に働いたのは防衛だけじゃないと思います。
ケントで実際自分達が落とされたのですが、
WWも開始直後のまだ体勢が整い切ってない状態を
狙っていくのが当然の事です。
一人でも防衛が少ない段階で攻めなくては
WWは数が多ければ多いほど飛躍的に防衛が堅くなるからです。
実際にLMIEがケントの落城で痛いほど見に染みた事ですしね。
 
サーバーが落ちた時ってのはエンチャントも終えて
いざ布告するぞ、というようなタイミングでした。
自分だけ落ちたのかと思って泣きそうになりましたよ。
 
そしてサーバー復帰後、WWの防衛も体制も整ってないであろうし
すぐにでも布告して攻めようと言う話も少しでました。
一番最初にどこかのクランが布告したのですが、
その時点で我々も布告して突撃するのは不可能ではありませんでした。
 
ただ、そんな状態で城を攻めても何も面白くは無いですし、
せっかく練ってきた作戦も、正々堂々と戦うための物でしたので
結局、攻め開始を遅らせる事にしました。
見学が増えて邪魔になるのも予想できましたし、
時間がたつにつれ防衛が整っていくのを確認した上での布告でした。
そうで無きゃいくらサーバーが落ちたとは言え
普通、布告があんなに遅くなるわけ無いとわかると思うのですが・・・。
 
もちろんそれが我々の敗因だとかって言ってるわけじゃ無いですよ。
負けたのは我々の力が及ばなかっただけです。
それはみんな口を揃えて言ってましたし、
敗戦直後はほとんどの人がサーバーダウンの事なんて
忘れていたと思いますしね。
 
俺が言いたいのは、もしもりっくの発言が本当であるならば、
非常に残念だと思うという事です。
俺らは堅いシグナル同盟と戦うために一生懸命やりました。
死に物狂いで戦ったつもりです。
その我々に対して、この様な言葉を発するとは・・・
本当ならば許しがたい事です。
ゲームとは言え、人間性まで疑ってしまいますし、
何よりも真剣に正々堂々と戦おうとしてしまった自分達が
馬鹿らしく見えてきますね。
そんな不条理な事を公に言ってる相手に対して
道理を通す必要なんてどこにも無いですよね。
 
とにかく事の真相が知りたいです。
どなたか教えていただけないでしょうか?