昇天防衛

 
ギランに大きな勢力が2つ攻めてきて、
まぁなんとか防衛できました。
あれだけの数を相手にして、勝てたのは
素直に嬉しいですし、防衛に参加してくれた方全てに感謝したいです。
 
ただ反省すべき点は山盛りでしたね。
 
作戦うんぬんの以前に、やはりいかに現場で
みんなが気持ちよく動けるというか、ぶっちゃけ
現状では無駄や、手際の悪さ等が目立つので
もっともっと改善が必要だと思いましたね。
 
当たり前の事と思う事が、現場ではなかなか出来なかったり
それどころか意識からも消えてしまったりするものですね。
そういう事は、戦争中にも色々と再確認していく必要があります。
たとえば、エンチャントの事であったり、
タゲのことであったり、ナイトの回転であったり、
色々ありますね。
 
あとPT組みの手際の悪さってのも考えなくちゃいけません。
ここで来てもらった人に不快な思いをさせてしまっては
次回から来てくれなくなる可能性があるからです。
実際、手際の悪さにかんしては、当初から言われ続けてるので
少しずつ改善出来るように頑張っていってはいるけど、
あくまで来てくれてる人がどう思うかが大事なわけで
まだまだ全然ダメっていう事ですな。
もっともっとクランとして、力あわせてやっていかないと
だめですねぇ。
 
まだまだ色々な問題点はありますが、
大人数で戦争をやっていく以上、
こういう所から改善していくべきかと思います。
 
個々のスキルや全体でのスキル以前の問題だと思うんで、
特に気をつけていきたいと思います。