あぁん

リネ内の事はなんだかゴタゴタしてて
あんま書く気もおきんので、
入院の時の話しをひとつ・・・
 
21日に入院して22日の午後から手術をしたのですが、
当初の説明では1時間半ぐらいですむという話しでした。
ところが当日になると3時間ぐらいかかるとなり、
結局手術自体は4時間もかかってしまいましたよ。
 
手術前に筋肉注射をうって
それのおかげでほとんど寝ていたのですが、
時々激しい痛みに目を覚ましたり
ゴリゴリ、ガリッといった激しく削る音で目を覚ましたり、
後半のほうは、座ったような状態で手術をしてたのですが
ケツが痛くて痛くて・・・・。
危険だけど全身麻酔にしとけばよかったなと。
 
入院生活はいたって平穏でしたね〜。
イビキがうるさくて大部屋追い出されたり、
鼻の洗浄直後にタバコ吸ったら
えらく炎症おこしてしまって
一日中涙が止まらんかったり・・。
ぱんいちでウロウロしてたら
看護婦さんに怒られたり、
鼻血がずっと止まらなくて
ベッドは常に死刑台みたいな雰囲気だしてたり、
そんな毎日でした。
 
病院食は意外とうまかったですね〜。
ちゃんと暖かいメシがでるんですよ。
しかもカレーなんか出たりして、
うちで作るよか肉がいっぱい入っていたりするんですね。
まずい煮魚ばっかりでるんかと思ってたんで
これは本当に嬉しかったです。
 
ようやく退院1週間になるんですが、
まだ鼻血が止まってくれません・・・。
職場復帰はまだしていないんですが、
仕事の関係上、このままでは非常にやばいかも。
会社はきっちり治してから来いと言ってくれてるのですが、
契約社員で時給制な俺にしてみれば
さすがに収入がないのもまずいわけでして。
はよなんとかならんかなぁと思う今日この頃です。