COIワープ

 
COIワープについて色々言われてますよねぇ。
なんとも困った仕様だとは思うし、
出来れば無くして欲しいとは思いますけど、
仕様上で可能な事である限り、
文句ばっかり言ったり、やるなって勝手にルール作ろうとするのも
なんかおかしいと思うんですよ。
旗外H-Aとかもそうですね。
やっててカッコイイ、カッコ悪いとかはあっても、
それの判断はそれぞれ違うでしょうしね。
 
文句を言う前に対策を考える。
それが一番大事なんじゃないかな〜。
プログラムをいじって、仕様上不可能な事を
やっているってのは非難されて当然ですけどね。
 
昨日も何度かCOIワープ抜けをされました。
なんとか塔を取られずに済みましたが、
正直、対策としてはまだまだ穴がありますね。
ただ、穴があると言っても対策はとれますし、
更なる対策についても多少の手ごたえを感じる事が出来ました。
 
相手を非難する前に自分たちで考えたり行動を起こしたりしてみる。
それこそ、強いクラン、勝てるクランになる為に大事な姿勢だと思います。