今年のまとめ

 
なんだかんだ言って、一番影響が大きかったのは
俺にとってはMRの解散でしょうね。
もちろん一番残念な事でもあったのですが、
LMIEで頑張れたのも、MRにも負けないぐらい
楽しく戦争できるクランを目指しているからでもあるしね。
 
MRは本当に強いクランでした。
何が強いって個々の力じゃないのよね。
例えばドワ防衛の時は正面の壁ナイトやってたんですが、
当然、エルフの集中攻撃にあいます。
キャンセとかもきまくります。
 
しかし当の壁ナイトになってる俺は
フルZELのみの防具でした。
おまけにG剣とかBECとか弓装備なんで
盾も持ってなくて、AC-35とかでしたね。
しかしMRのおかげで?強化する必要にもせまられませんでした。
まぁ本当はするべきだったんだけどねぇ。

それはもうみんなの意識が非常に高くて
ヒールはきまくるはキャンセきたらすぐに
ヘイストやスキンやらが飛んでくるは、
もちろん当時としては珍しいNBの恩恵もありましたけど、
全員が全員をフォローしあってる感じでしたね。
あそこまで全員の意識が高い戦争を出来たのは、後にも先にもMRだけでした。
 
周りからは装備うんぬん、チートうんぬんって言われたりもしましたが、
非常に簡単な話しですよ。
みんなが高い意識でお互いを補っていけば、
俺みたいなカスナイトでも、壁ナイトできたわけだし、
戦争を楽しむ事ができると思います。
まぁもちろん、自分の防具や武器を強化をする事で
さらに楽しめたりはしますけどね。