知名度

最近戦争しててよく感じるんですけど、
俺の知名度低いなぁって・・・。
 
まぁ微妙なLVのDEと低LVナイトで参加してるのもあるかもだけど、
戦場での存在感が薄いって事でもっと頑張らなくちゃ
いかんなぁって思うわけですよ。
 
敵からの知名度ってのはよくわからんですし、
さほど気にするほどでも無い事なんですが、
味方にあんま認知されて無いって感じる事が多いもんで。
 
同盟組んでまだ2ヶ月弱なんでしょうがないのかもしれませんが、
ほぼ毎回参戦してる割には、
クラス何ですか?って聞かれる事が多かったり、
遅刻してフリーで参戦したら味方にずっと追いかけられたり、
いかに普段の存在感が薄いかってのがわかっちゃいますね。
まぁそれだけの問題では無いのかもしれませんが・・・。
動きだけでなく、声出しなどでも色々頑張ってるつもりでも
まだまだ全然足りてないんでしょうねぇ。
まぁそこは地道に頑張るしかないので、
コツコツやっていきます。
 
ただ少しもったいないなぁというか残念に思うのは
古くからよく知ってて行動を完全に信頼できてる人や、
べるちさんみたいにやたらと動きが被ってすごくやりやすい人や、
行動スタイルや思考が似てそうな人も結構いるのに、
PT編成上の都合とかであまり一緒にやれてない事ですねぇ。
組めたとしてもPTの役割上、お互い動きが制限されてしまったり。
 
もちろんみんなと仲良くなって、
お互いに理解を深め合う事は大事なんですけど、
やっぱり人それぞれ役割ってのがあると思うんですね。
PTで動く事を一番大事にするのであれば、
俺みたいなんが硬い前衛さんばっかのPTに入っても
あんま機能しないと思うんですよね、穴になるだけで。
出来ればその場その場での判断で動くといった、
よく言えば機動力を大事にした、
悪く言えば捨て駒的なPTがいいです。
 
こんなのはただのワガママなんでしょうかね。
PTでの動きを大事にするなら
PTごとの個性や役割って大事だと思うんですけどねえ。
 
なかなかそこまで決めるのは難しいだろうし、
そうなると結局、味方が釣られないようにする為にも、
俺は走り回る奴だとみんなに認知してもらうしか無いんやろかなあ。
・・・それはそれでなかなか難しいですな。