音楽の秋

最近は数年前にバンドでやっていた音楽やらを
色々と掘り出してきて聞きまくってます。
 
当時は幼馴染とバンドを結成して
やっていた音楽もどちらかというと
彼の好みであったファンク寄りでした。
個人的によく聞いていたというか今でも
聞いている音楽というのはどちらかというとブルース寄りで、
あまり聞く機会は無くなっていました。
 
ほんとに久々聞いたんですけど、
なんかファンクもすっごくいい!
今のDEの名前は何キャラかで受け継いでる名前なのですが
最初に作成した時にバンドでやっていた
ジェームズ・ブラウンの「SoulPower」から取ってます。
 
久々のJBは改めてかっこいいですね。
当時はノリノリの曲ばっかだから
落ち着いて聞こうって感じでも無かったのですが、
案外深夜にじっくり聞いててもいいもんですね。
 
キャラの名前考えるのが苦手ですので、
結構安易に付けてるのですが、
やっぱり大体音楽が絡んでます。
 
・六弦→横にギターがあったから
・六三郎→よく「六さん」と呼ばれるのでそれにちなんだ名前
・BellBottomVI デレク&ドミノス(クラプトンって言った方が通じるかも)の
        BellBottomBluesを聞いていたから
・Route66(箱プリ) ジャズスタンダードの曲
・五弦 う、うん・・・
 
他にもペットの名前とかも「フェンダー」だの「エピフォン」だの
そういったの多いです。使ってたギターが両社のものでした。
 
まぁでも横で嫁にアニソンかけられてますけどね!!!!1
いいヘッドホン欲しい^^
 
リネはまぁ色々ありましたが、
頑張って行きましょうってぐらいです!
早く定期的に戦争できる体制に持っていきたいですね。