[Lineage]色々あって、、、

 
今日の内容はほとんどグチですので
気分悪いと思うかもしれません。
 

 
今日の敗戦後、もうリネ辞めようかなって本気で思ってた。
負けて悔しいし、粘着に対しても腹が立つ。
とてもじゃないけど辞められるタイミングじゃないけど、
それ以上に、なんか今の状態をみてて
こういう風にしてどんどんリネの戦争は衰退していくんだろなって
本気で感じてしまったから。
 
まぁもちろん今日の戦争のせいだけじゃない。
粘着うんぬんに関してはこうなってしまった原因が
うちにも責任があるわけだからしゃあないけど、
少なくともそういう理由で参加する人が増えて、
それをあたかも戦争であるかのようにやっているのは、
本来の戦争のスキル向上なんかもほど遠いわけで・・・。
 
きっと俺みたいな平凡なりにスキルを磨こうと頑張ってるナイトは
必要とされない時代が来るんだろうなと・・・。
頑張ったら頑張ったでチートしてるとか
無茶苦茶ないいがかりをつけられるし・・・。
 
BS・幸福・BZのみんなは少しでもスキルを磨こうと
積極的に戦場に出てがんばっている。
当然城主になれば攻めてくる可能性の大きい敵対を排除する。
でもしたらしたでこっちに対する反感は高まる。
戦場に出る機会が多いので、当然恨みを買う機会も増えるわけですよ。
戦場に出る機会が多いからってのは談合にしたって同じかな。
 
そこが色んな要素で歪められたりしてたりして
なんか俺が純粋に戦争を楽しめる状態とはほど遠いんですね。 
 
おまけにプラっと遊びにきて気楽に勝手参戦して攻めてきた奴が
厳しい状況の中一生懸命やった人に対して
「情けねえ」とか言い出す始末だしね。
 
色々とあほらしくなってたわけですよ。
 
でもね、
敗戦後ハイネに集まって、
明日朝から仕事の人もいるだろうに、
遅くまで大勢で会議してる姿みたら
やっぱここで逃げちゃいかんって思うわけですよ。
少しでももっとスキルを磨いて貢献したいなと思うんですよ。
 
とりあえず、今日の借金返すとこから始めるか・・・。