[Lineage]そういう時こそ

 
なんかね、あせる気持ちもわかるけどさ、
身内をクラチャで罵倒(?)するような事はやめようよ。
 
ああいう場面にあせっても何一つプラスは無いしね。
それよりもみんなを冷静にさせる事のほうが
戦争の作戦のひとつとしてもとても大事な事だと思う。
 
それがヘルプならなおさらなわけで
ヘルプ先のマイナスになるような事は
しないように心がけるのが大事だと思う。
 
色々と意見がでるのはとてもいい事やね。
 
言い方に問題があったと戦後あやまってた人もいたが、
彼は作戦上の進言もしてたわけだから、
それはそれでとても大事な事だと思う。
まぁ確かにもう少し穏やかに言うべきだとは思うけどねw
 
冷静こそ最大の武器でもあると思うわけですよ。