そろそろ・・・

今日なんかも少し暑いぐらいで・・・。
 
こういう時期になってくるとやっぱりバイク乗ってるのが楽しいですね。
今乗ってるのは200のオフ車なんですが、
ずっとYAMAHAのSRというバイクに乗ってました。
一時期ものすごく流行ってしまって
あまりにもの多さに萎えましたけどね。
 
それでもいわゆる外見面でのカスタムが盛んなバイクで
それはもう色んなカスタム車があって面白かったですね。
 
ただこのバイク、ノーマルの状態では
すごくシンプルで、なおかつ性能はそうとう低いです。
長距離とか走るとそれはもうきつかったです。
 
そんなバイクですが、
それで旅行に行くのが好きでしたねぇ。
 
仲間達も同じバイクに乗っていたのですが、
これがまたものすごくうるさいバイクで
SRがそれほどまだ流行ってなくて珍しかった頃なんか
一緒に走った日にはよく暴走族に間違われるぐらいでした。
 
そんなハタ迷惑なバイクですが、
なんか一生懸命走らせてるって感じがよかったですね。
 
旅行先でのトラブルなんかもお約束で、
振動のせいでパーツを落としてしまったり、、、
エンジンが掛かりにくくなるなんて事もザラで
旅行中に雨が降りだしたら、走行不能になる奴までいましたね〜。
 
一人旅、仲間と一緒の旅。
色々やってきましたが、
やっぱり一番印象に残ってるのは
一人で行った北海道ですね。
 
大阪から陸路でゆっくりと3日かけて本州のさきっちょまで行って
そこからフェリーに乗って北海道に到着した時はもう感無量でした。
・・・となるはずだったんですが、その年の北海道は
それはもうおもろいぐらいの異常気象で、
北海道についてすぐ、あまりの雨の激しさで
景色なんか全然見てる余裕も無く、
テント張れるような場所もなかなか無く、
河が氾濫してしまって、なんかすごい変なとこを
迂回させられてやたらと時間くうわで、
かなりひどい有様でした(´▽`)
 
約1ヶ月間北海道で過ごしたのですが
晴れた日は片手で数えられるぐらいでした。
 
そんなんでも、やっぱり北海道は素晴らしかったですよ。
景色や空気が全然違うし、
何よりも色んな人達と出会い、
色んな人から優しさを感じ、
最後はお金が尽きて帰ったわけですが、
帰るのが本当に辛かったですね〜。
 
あーまた行きたくなってきた・・。
なんだかんだでその後も北海道には行ってるんですが、
楽しい思い出がいっぱいです。
 
次行く時はリネで知り合った
北海道の人と会ってみたいな〜と
ちょっとした野望を持ってます。