こんな所に書くのもなんですが、、、

 
山本さんの日記でですね、練習問題とやらなんやらをやっていたのですが、
その答えがうちの嫁さんのキャラでした。
しかも書かれ方が、ただ単に周りと比べてしょぼいから的な所や、
話しの流し方が個人叩きにつながるようなものだとも
取れるような内容でした。
というかそういう内容に感じたらしい。
 
というのもそれを見た嫁がひどくショックを受けて
大泣きした上に、みんなに申し訳なかっただの
参戦しなかったらよかっただの、それはもうひどい落ち込みようです。
 
いくら普段は生意気だし、俺のような奴の嫁さんとはいえど、
その実は、非常に繊細な20代前半の女の子なわけで。
そういう部分にもう少し配慮してもらえればと思いますね。
批判されるにしても、未来が見えるような批判であればまだしも、
非を押し付けられるような一方的な批判ですので、
なぐさめる俺はもうそりゃあ大変でしたよっ!!
 
寝るつもりで直前に山本さん日記を見にいったせいで
おかげでこんな時間になってもまだ慰めにゃならんし、
泣きすぎでティッシュが無くなって、コンビニまで急遽買いに走らなあかんかったし、
その他もろもろで大変ですよっ!!!
 
山本さんにすりゃ何の気なく書いたのかもしれませんが、
やっぱりその向こうには生身の人間がいるもので、
時にはこういったケースも発生するという事ですよ。
 
まぁとにかく可愛い嫁を泣かされた時点で
俺はかなりむかついてます。
自分で泣かすのならともかく、
なんでわけもわからん所で泣かされて
おまけに一生懸命なぐさめなあかんねん。
 
かなりむかついてるので、
山本さんには報復させてもらう事にします。
あんまりネチネチしたのや自分が暗くなるような事までは
あまりしたくないので、あくまで戦場で攻撃するだけにしますがね。
もちろん攻撃の手段は選びません。
卑怯と言われようがわしゃやるで〜。
 
色々書きましたが、別に自分を正当化する気もあまりありません。
山本さんにしてみりゃ、なんでやねんって事やろうしね。
まぁなんでやねんで済まされても困るけどな。 
 
とにかく腹立つので報復します。
飽きるか、納得するか、逆に自分が返り討ちにあいすぎてヘコむまでやるつもりです。
たとえ山本さん日記に訂正が入っても
もう止める気はさらさら無いですね。
 
あと、当日嫁と一緒に防衛参加していた方々へ。
嫁は泣きながら本当に申し訳なかった、自分のせいで
負けてすみませんと言っております。
こんな嫁ですが、また気持ちよく戦争に参加させて
あげてもらえたら嬉しく思いますのでよろしくです〜。
 
わしゃやるで〜ヽ(`Д´)ノ

追記
 
プリからフリー参戦の了解を取り付けるだけでも
色々考え込んで大変だったのに、
ようやくフリーで参戦しはじめる事のできた
戦争初心者にとって、
ああいう風に名前を晒されて、
しかも自分が飛んだから負けたという風に
取れる事を書かれるのは、とても辛いし、
一緒に守ってたみんなにすごく申し訳ないって
思ってしまってるって事です。
 
戦争を長くやってる俺にしてみりゃ
んな事はどうでもいい事なんですが、
自分の嫁がその事で大変つらい思いをして、
それをほっとけるかっちゅう話しですわ。

俺は自分が傷つけられるより、
身内が傷つけられるほうが嫌いなタチなんで。
 
Trangさんの言う通り、話が大きくなったら
一番苦しむのは嫁かもしれんね。
 
確かに身内同士のイザコザやったら
俺もなんとかおさめようとするし、
おさめたほうが後々得やろうね。
でもハナから敵対同士の話やから別にええんとちゃうの?
俺の中では個人的なマツリみたいなもんですよ。 
 
それに俺みたいな装備もLVも並以下のナイト(LV45.AC50以下)や
WIZ(LV46.OE品無し)のキャラがそこらへんで
勝手に暴れだしたとこで
別に大したことにもならんやろしね。
アホが勝手に暴れとるってので別にええねん。
 
言い合いとかそういうのは
頭悪いから苦手なんで、
どうせならゲームの戦争内でやりあったほうがおもろいって
思って書いたんやけどあかんかな?
あまりにも身内に迷惑がかかるんやったらやめるけどね。
 
別にどっちが正しいとかって話しがしたいわけでも無いね。
むしろ間違ってるのは俺のほうの可能性も大なわけで。
まぁそんな事はどうでもいいわけですよ。
 
Trangさんも自分の嫁さんが泣かされたら腹立つでしょ。
んで、所詮ゲームでの事やねんから、
ゲーム内でやり返すぐらい別に大した事でも無いと思うねんけど・・・。
んー誰か身内の意見も欲しいなぁ・・・。