WW戦

 
今やRES同盟には絶対に無くてはならない存在になった
Flugelさんメインでの戦争になりました。
結果は勝利に終わったのですが・・・
 
仕事が遅くなって途中参加になったため攻めに参加できませんでした(T▽T
 
WWの城主はUPで、本当に戦術面でも勉強になる事が多く、
正直個人的にも色々とパクらせてもらってる所なんですね。
それだけに非常に楽しみにしてたのですが、
結局参加できたのはUPの攻め返しが始まってちょっとしてからでした。
 
とりあえず門の中はみんなにまかせて
自分はそのままジョインせずに遊撃にまわったのですが、
さすがというか、ほとんど遊撃の動きには
釣られてませんでしたね。
一部のエルフさんはずっと撃ってくれてたようですが、
WIZ隊にWIZで突っ込んでも軽くあしらわれましたしね。
分業がしっかりと固まってる印象を受けましたね。
 
結局遊撃するにしても、門内に入って
前進の邪魔をするぐらいしか無かったのが正直なとこです。
潜り込むまではまぁ上手くいけてたほうだと思うのですが、
ただ、時々俺を殴って立ち止まる人はいたものの、
やっぱり慣れている人達は特に俺をスルーして
門の奥に向かっていたと思います。
 
こういった意識の高い所とやれるのは
本当に嬉しいです。
単独で遊撃してた俺より、
門内の人の消耗のほうが激しかったのを見れば明らかでしょう。
このような経験はあまり無いですねぇ。
 
もちろん勝てたのは嬉しいですし、
勝てたからこそ、こうやって冷静に書けているのかもしれませんが、
それ以上に楽しい戦争が出来て嬉しかったです。
出来れば最初から参戦したかった・・・。
 
個人的な反省点もいくつかありますが、
それ以上に勉強になった部分も多いと思います。
 
肝心なとこはさすがに書きませんがね(´▽`)