うはっ

 
いやーギラン戦大敗しましたね。
あの数を集められるってのは本当にすごいですね。
最近はBSでも頭を悩めてるのですが、
数を集めるってのは本当に大変な作業です。
 
正直戦術ウンヌンどころの話しじゃなかったと思いますね。
攻めてきたシグナル系の人達にしてみてもそうだったと思います。
きっと簡単に攻め取れて、簡単に守れたという感じじゃないでしょうか。
 
攻め返しするにしても斬っても斬っても遊撃が突っ込んでくるので
全然突入のタイミングを作れませんでした。
帰還先を狙って城内行っても、
なかなか誰も帰還してこなかったですし、
どの場面でもなかなか有利な展開を作る事はできなかったですね。
 
花壇戦になればエルフ隊を出来るだけ前進させたほうが
有利なのですが、それも全然できない状態で、
敵H-A隊のWIZを狙って撃てた人なんて
ほんの一握りになってしまったのでは無いでしょうか。
 
そしていざ突入してみれば、COIで入り口封鎖しており
状況が状況なだけにほとんどディテク以外に対応できず
すぐに飛ばされてしまうような状態でしたので、
まぁ何か展開を少し変えられればと思い、
途中からWIZで突っ込んでました。
 
WIZでちょっと崩したキッカケみたいなものも
作れたみたいなので、今後またこれを煮詰めて
対応策のひとつとして固めていきたいですね。
さすがにこういう場ではまだ書くわけにはいきませんがね。
 
結局終盤ナイトに戻るもクラチャでは
「そろそろ撤退の時期では?」という話しになってました。
こういうのも言うのも聞くのも辛いのですが、
これもまたしょうがない事ですね。
 
色々言われてますが、やっぱり自分たちは未熟であった、
そういうしか無いですね。
シグナル系が数を集めるだけの能力があるのは
ずいぶん前からわかっていた事ですしね。
個人的にも戦争の途中で何人かの人に
手伝いをお願いしたのですが、
本当なら最初からお願いしておくべきでした。
考えが甘すぎましたね。
 
まぁまた大きな目標となる勢力が
復活してくれたのは嬉しいですね。
また頑張って挑んでいきたいと思います。