OT戦

 
昨日はSoulPowerでOT防衛に参加してきました。
 
ZUZUさんとこやれつさんとこにも書かれていましたが、
確かに指示に対する反応が悪かったですねぇ。
まぁ俺自身も完全に守れていたかどうかはわかりませんが、
全体の指揮者である月さんの意図を把握しようとしながら
戦ったつもりです。
 
全体的な流れを考えたり、読み取ったりする事は大事ですね。
そうやって意志の疎通がうまれていき、
そこから初めて、指示無しでも動ける体制が出来るもんだと思います。
 
指示なしでの行動が、全体的な流れの+αになる事が
大事なわけで、全体的な流れがあくまで
大事な事だと思いますね。
 
昨日は弓を撃ってる場面が多かったのですが、
鬼嫁さんと並んで撃ってる時に
すごく上手くフォローしてくれてたんですね。
その結果お互いに多少動いたりしてたのですが、
こういう鬼嫁さんの動きみたいなのが

  1. αの行動のひとつであると思いますね。

 
あまり動きすぎず、かつ現状を少しでも
有利に働かせようとする動きですね。
 
まぁなんか偉そうに書いてますが、
そうそうちゃんと出来るもんではないですね。
ただ常にそういう所にも意識を持つのは大事だと思います。
自分もこういった行動がきちんと出来るようにありたいと
常に考えるようにして戦争に参加しています。