アデン回顧

 
なんだか、大騒ぎ?になってますねぇ。
まぁ俺は最初の事情は知らんねんけど、
別に普通の事をしただけですね。
むしろ最近積極的にOTやアデンで戦争してるのは
RTがその方法で着々と力を付けて来てると
感じていたので、それを見習って自分たちも長い間
まともに交戦してなかったので、
そういった所から出直そうってのが正直な気持ちでしたしね。
 
ただやっぱり旗の問題は気になりますね。
近頃ずっと危惧していた事なんですが
自分のクランの旗に重みを感じてない人が増えてるような気がする。
 
そう思ったきっかけってのは、いわゆる勝手攻めや勝手防衛の人なんですが、
自分のクランの旗を付けたまま参加してる人が増えたって事ですね。
おまけに、見学に同じ旗を見つけて攻撃したら、
俺は関係ないだのなんだのかんだのと文句言ってたりしますね。
 
他のクラン員に迷惑がかかるとか、少し考えたら
わかる事やと思うんやけどねぇ。
 
そういう所から旗の重みが低下してるかなってのは感じてたのですが、
RTがRRの旗を付け出したのは、ついにここまで来たか〜って感じでしたね。
まぁ色々な観点はあるし、所詮俺個人の意見でしか無いけど
嫌いだと言ってた相手の旗を背負わされてるRTクラン員が
少しかわいそうに見えたそんな日でしたね。
 
あと、個人的な反省点ですが、、、
まぁ急な参加って事もあって個人的な目標をたててる暇もなかったのですが、
やっぱり混戦時の位置取りや進入スピードに関しては
かなりの不満が残る結果になってしまいましたね。
敵をBOXしだすのはいいのですが、
そのときの位置取りが悪くて、次の敵をBOXしに行くまで
時間がかかってしまう事が何回かありました。
 
以前、リカさんのLM1Eで同じくRTのアデンを攻めた際は
圧倒的な人数差の中、沢山いる遊撃をかいくぐって
いかに塔周りまで張り付きにいけるかってのを課題にやったわけですが、
その時はまぁなかなかいい感じで塔まで行けた事は多かったです。
今回に関しては、味方が多かった事が逆に働き、
上手くいかなかった事がおおかったのも反省点ですね。
乱戦の場合はその時によってかなり状況が変わってくるので、
もっと安定して、いい動きができるようにしなくちゃならんですね。
 
装備が人並み以下なので、そういう部分で頑張るしかない。
でも、またそれが最大の面白みでもあるんですけどね。