たまには・・・

 
一応こっちも書いておこうかと・・・。
 
今使ってるギターってのは今やギブソンの子会社である
エピフォン製の、リヴィエラDXというやつです。
なんだか気が付けばもう売ってなかったりで、
いいのか悪いのか・・・・。
 
このギターは外見で決めた部分も大きいですね。
いわゆるセミアコっていうタイプのギターで
エレキには違いないんですが、f型のホールがあいており
アンプを通さなくても、それなりに音がでたりしますし、
アンプを通しても、普通のエレキと比べると、
やっぱり多少独特な響きがしますね。
 
真っ赤なボディに金色のピックアップ。
暗いBARで演奏する事が多いのですが、
ライトを浴びると、非常に強く輝くのでオイシイです。
 
あと、自分の大柄な体にもピッタリってとこがいいですね。
普通のギターを持つとウクレレに見えちゃったり・・・。
 
まぁ長くなってきたので、続きはまた今度。