一番良い城?

 
ようやく念願のギラン城奪取に成功できました。
一緒に戦ったみんなに心より感謝したいです。
 
防衛がいる場合、いない場合を想定して攻めたのですが、
やっぱり出来れば戦いたかったですねぇ。
事前に策を練って、万全の体勢?で望んだので
難なくギラン城は取れたのですが、
やっぱりガチンコ勝負で取れたほうが
充実感も大きかったと思います。
 
まぁ防衛にいるはずだったRT・なゆ系は
ギラン放棄して我々の防衛しているはずであった
アデンを攻めて、同じような気持ちだったと思います。
かみ合わない時はこんなもんですよね。。
ちなみにアデン放棄は、アデン奪取した頃から
放棄のタイミングは決まってました。
ギラン奪取したら放棄という事ですね。
ギラン攻めはアデン奪取以前からある程度決まってましたし。
 
聞いたとこによると、一部我々が大群の攻めを察知して
逃げ出したとかなんとか言ってる人がいるとかいないとか・・。
そんな事、我々に限った事じゃないですが、
攻めがあると察知して慌てて逃げ出すような戦争クランは
どこにも無いと思うんですが、どうでしょう。
そういう事を言ってる人は、我々だけでなく
RT・なゆやシグナル同盟、ドワ同盟、
また今、城を取ろうとしているクランや同盟、
全ての頑張っている戦争クランを馬鹿にした行為をしていると感じます。
 
そんな話はさておき・・・、
一回目のギラン防衛でしたが、
やはり色々と反省点が出てきましたね。
もっとみんなに気持ちよく動いてもらえるように
しなくちゃと、焦るばかりでした。
一人のナイトとして戦争での自信はあるのですが、
仕切る立場での自信てのは、なかなか出ないもんですねぇ・・・。