新しい人生?

実質、動かす事の無かったエルフを消しました。
今思えば、ミラゲMR時代のドワ防衛に参加してて
強いエルフ隊でエルフの戦争も学びたいと思って作成したキャラでした。
 
まぁ学ぶ以前に、エルフ向いてなかったですけど・・・。
 
いつまでも引きずるもんでも無いとは思いますけど、
やっぱあの頃は大変だったけど楽しかったですねぇ。
一番楽しかったのはRRとの攻防でしたね。
戦った中で一番手ごわい敵でしたし、
それまで戦った敵とは違い、暴言を吐いたりする人も無く
純粋に戦争を楽しめた戦いでした。
正直、ドワ城奪取時から長期に渡って防衛に参加し続け
落とされた瞬間はすごく悔しかったですけどね。
 
いまだにRRに関しては色々言う人がいますが、
俺は個人的に好きですね。
戦争クランとして立派なクランだったと思いますよ。
WWCの封鎖なんて当然の事ですし、
よそのクランの攻めを邪魔したとかって話もありますが、
城を取らせたく無いクランの攻めを邪魔をするなんてのも
いたって普通の事だと思いますね。
そらもちろん邪魔の仕方にもよりますけど、
いたって普通に攻撃してただけの様に思いますし。
その攻めを潰した後に、今度は自分達が攻めだすってのも普通ですね。
別に防衛側と同盟でも友好でも無かったら当然でしょう。
まぁ俺が見てないだけで他にも色々あったのかもしれませんが。
 
あと色々言われてる所といえば、現WW城主のシグナル同盟ですね。
彼らと戦った時には、いわれのない中傷を叫ばれたり
見学に紛れての攻撃などされたので、正直あまり好きではありません。
しかし、現WWの防衛は実際強いし、その力は徐々に
洗練されて来てると思います。
何よりも長期に渡って、あれだけの人数を集められる時点で
素直にスゴイと思いますね。
よほどの努力が無い限り、あれだけの人数を集め続けるのは無理です。
 
たまに2chを覗いてみると、なんだか寂しい気持ちになりますね。
もちろん、ちゃんとした事も書いてあるし、貴重な情報源の
ひとつでもあるのですが、中傷するような文章とか
卑下したような文章が結構目についてしまいます。
まぁ何を書くのも基本的には自由なんでしょうが、、、、
簡単にそういう情報を信じやすい人が多いからこそ
そういった書き込みをする人も多いのでしょうねぇ。 
 
いくら好きでは無い相手でも、せっかくのゲームですし、
せっかくの戦争というシステムですから
その場で正々堂々と戦いたいですね。
匿名で掲示板に書き込む事も、情報戦の一環なのかもしれませんが、
俺は個人的にもっと気持ちよくゲームを楽しみたいですね。
そういった考えが愚かなんでしょうか・・・?