ぐぐぐ・・・

 
最近戦争が停滞してきてますね。
なんらかのアクションを起こさないといけないと思い、
プリを作って戦争クランを立ち上げようかなって思いました。
もちろん自分にプリは向いてないと思うし、
それにLMIEでの活動もあまりおろそかにしたくないんで、
短期集中で城を落としまくって防衛は余り考えないようなクラン。
そういうのを目標にやろうかなと思いたったんやね。
 
ただ、中々やはり実行には移せません。
プリってのがいかに大変なクラスであるかってのも感じてるし
いくらそのリスクを減らしたとこで、俺にはきつすぎるかもしれん。
それとせっかくクランを立ち上げといて、ロクに防衛もせずに
ある程度行動が終わったら解散ってのも、無責任かもしれん。
何より、クラン員集めるのもままならんやろうし・・・。
結構人見知り激しいんで、募集とかも苦手なんよね。
・・・というわけでとても実行できそうには無いねぇ。
 
只今休養中?の我がクランでじっくり頑張ってる方が自分らしいかも。
何よりやっぱナイトが一番!!!
 
戦争でのナイトの一番の役割を、人を切る為にいるとまだ勘違いしてる人も
まだまだいる様に思われますが、
ナイトの能力ってそんなもんだけじゃ無いです。
もちろん斬る事は大事な要素ですが、その特性を活かして
味方全体の動きをサポートするという意識が一番大事だと思います。
味方の動きを無視してそこらへんのナイトと斬りあいをして
たとえ勝ったとしても、それには何の意味も無いですね。
戦場とは決して己の強さを自慢する場所ではなく
クランとしての強さを求めていく場所だと思います。
そしてこの意識が徹底されているうちのクランだからこそ
その一員として頑張っていこうと思っています。
そういった意識はたとえヘルプに行った時でも同じ事やねぇ。
ヘルプに行くからには、行った先のクランの一員として
クランの為に最善を尽くすという意識が大事だと思います。