趣味の世界

リネの話題だけではどうせ大した事も書けないやろうから、音楽の話題なんかもしてみようかと・・・。
現在は個人的事情でお休みしてるんやけど、とあるファンクバンドでギター弾いてたり。
ファンクって言ってもピンと来ない人が多いと思うんで、どんなんかと言うと、
ジェイムス・ブラウンやP・ファンク、などが代表的な人やグループになるんかな。
まぁ60年代末から80年代初頭ぐらいまではやったファンキーなダンスミュージックてな感じなんかな。
詳しいことはマニアでも無いんでよくわからん。

ファンクって黒人音楽の部類に入るわけやけど、まぁ中にはそれに憧れた白人ミュージシャンなんかもいるわけで、
そういう白人ミュージシャンにとって黒人差別ってのは実にナンセンスなものであったんやろうねえ。
ブルースなんかもそう。モロに黒人音楽やけど、白人でも影響を受けてる人は山盛りいる。
有名なとこではエリック・クラプトンとかね。

もちろん影響をうけてるのは白人だけじゃないねえ。
日本人でも黒人音楽に影響を受けまくってる人はいるわけですよ。
音楽とかを介してなら、人をリスペクトするって簡単なんやけどねえ・・・。

まぁあんまりウンチク語れんのであれやねんけど、
とにかくテキトーに思い付いた事を書いていこうかなと思います。