六弦というキャラ

STRナイト、現在のACは−49であるが、これはつい最近強化できてるだけのものなので、
ほとんどがフルZELだけの状態で戦争をしてきた。
なおかつ武器は現在も変わらず、グレートソード。
後はBECとX−BOWを持ち替えているのでほとんど盾を持つ事は無いわけで・・・。
つまりAC−35とかでほとんどやってきたんですな。

さすがに限界を感じているので、防具の強化に手を付け出したわけだけど、
それでも一生懸命考えれば、ちょっとした仕事はできるもんやね。
オトリになったりってのが一番多いかな。
あと、味方が殴っている敵を一緒に殴れるようにしたりとかね。
当たり前の事なんやろうけど、STRナイトってのに求められるのは
攻撃力やろうから、そういう面でいかに周りのサポートを出来るかってのが
大事やと思う。
もちろん全体の作戦のプラスαって部分でね。

指示されなくても自分の能力を活かした仕事をするってのも、戦場では大事な事やと思うし、
あとは全体を見回して、足りない部分をフォローするとかね。
MRのヘルプ行ってた頃は、こういう部分がみんなきっちりできていて、
非常に戦いやすかったねえ。